今日は、フィスト オブ ドラゴンストーンをやった。インストして、コインの準備している時に、最初にランダムに4個ドラゴンストーンを取ることをに気づく。以前の初プレイの時には、ドラゴンストーン無しで始めていた。どうりで、シーフが凶悪になるわけだ。
今回は、6人でプレイしたこともありシーフの凶悪さはなりを潜めてくれた。んー、ぶっちゃけ俺とN尾さんの思考回路が似ているらしくかなりの確立で入札コイン枚数がかぶってしまう。かぶると2回目の入札をしなければいけない上に、それもかぶったりするから堪らない。ゲームのほうは、いきなり序盤にネクロマンサーにフェアリー金貨使ったid:wyvern君が最終的に勝利。確かに人が多い時はポイントを取れるチャンスを逃がさないようにするのは重要かも。ぶっちゃけ3回ポイント取れば勝ちなんだからなぁ。それでも、コイン貯めて一気に特殊キャラでいくか、ささやかひっそりとドラゴンで石を集めるかどっちのほうがいいんだろうなぁ。