アクエリ構築済み

ゲームショーで買ってきた構築済みデッキ開封。…ってこれはやばすぎるんじゃない?告知されてた封入済みレアだけでも凄いと思ったが、新カードはもっとぶっ壊れてた。

E.G.O.
結城望は、他の2段と同じファクター、コストになって一回りでかくなっていた。強え。

他に、タトゥは、3F3Cで、0/(X)/Xのアタックコストバックパーマネント。んー、魔剣も3F3Cだと思ったがカード能力のインフレだなぁ。
暗殺者も3F1Cでプロジェクトカードの効果を受けないブレイク。これに、新世界(必要ファクター以下のキャラとのバトルでダメージを受けない)組み合わせたら、終わってるよなぁ。速攻で、3Fのブレイクを出したら殆ど止まらんよなぁ。4Fの男キャラとかが注目されだすのか?

阿頼耶識
今度の美鈴は、プロジェクト、ファストを全て無効化っていうとんでもない仕様。これで、完全に除去を防げるって事だよなぁ。

さらに、絶仙陣(任意の勢力のコスト支払い禁止)とかってとんでもないものまである。同色以外なら、これで終了だよなぁ。
更に、守巫女とかって尸解仙の霊能者版までいるし。

極星帝国
新キャラの卑弥呼は、風水術を持っていた。2段になると任意プレイヤーにXドロー。これって、デッキ削れるよなぁ。

で、レクイエムは指定勢力のノンネームキャラはダメージ置き場へ行くというカード。んー、デッキ解説書にはバトルで捨て札っぽく書いているけれど、カードには「任意の勢力1つのキャラクターが捨て札になった場合」と書かれてるんだよなぁ。パニッシュと組み合わせたら終了?まぁファクターかかりすぎるから現実的ではないが。
で、もっとやばいのがスケープドール。1F1Cのビスクだよ。これで極星が俄然強くなったな。

構築済みで、この強さなんだから製品版にはもっとぶち壊れカードが入ってくるんだろうなぁ。今回の構築済みを見た感じでは、多色で組まないと終わるよって事なのかな。とはいえ、美鈴がプロジェクト消せるしゴーストも持っているので、美鈴+パイカラで終わりかなぁ。あとは、それに対してその形が完成する前に殴りきるのか。そうすると、望の精神イニシアチブとかスケープドールが効いてくるか。